クリスマスツリー設営!!|ホテル ニュー 長崎スタッフブログ

11月15日、ホテルニュー長崎 ロビーに
今年もクリスマスツリーを設営しました。

毎年恒例のクリスマスツリーの設営ですが、
ホテルニュー長崎のクリスマスツリーの高さは約3mあります。
ちょうど、2階フロアの高さぐらいですね。
土台を作って、ツリーを組み立ててと、かなり大がかりな作業ですが、
全て手作業で作業しているんですよ。

まずは土台部分を組み立てて、ツリーを組み立てます。(鉄製の組み立て式です。)
組むだけでも大変なのですが、枝がきれいに見えるように広げる作業が
地味に大変なんですよ。ここまでに1時間ほどかかりました。
そして飾り付けの作業に入ります。
星、オーナメント、そしてライトなどなど、
今回もたくさんのアイテムを使って飾り付けをしていきます。

ツリー材料
(こんな感じでたくさんアイテムが準備されています。)

飾り付けは土台の上に脚立を乗せての作業になります。
出っ張っている枝を避けつつ、飾り付けをつけていくのはけっこう危険です。
そして、きれいに見えるようにと気を配りつつ慎重に作業するんですよ。

クリスマスツリー
(手慣れた雰囲気でテキパキと作業中です。)

クリスマスツリーは毎年違った飾り付けをしています。
ちなみに去年の飾りつけは↓こんな感じです。

2015

金と赤のオーナメントボールに
青と緑のライトで飾り付けをした2015年クリスマスツリーです。
カラフルでとても好評でした!

さて、今年の飾りつけはというと・・・
2016

アップだとこんな感じです。
全体写真をお見せたいところですが、
ぜひ、ホテルニュー長崎ロビーへぜひお越しください。

そして、11月17日18:30よりホテルニュー長崎ロビーにて
ボージョレ・ヌーヴォ解禁ということで「ハッピーボージョレナイト」を開催!
ホテルニュー長崎ロビーにて、無料試飲会、ピアノとフルートのコンサートを行います。
クリスマスツリーの点灯式も行いますので、
ワインを片手に、ぜひクリスマスツリーもご覧になってください。

ハッピーボージョレ・ナイトのページヘ

 

 

11月17日夕方に、ぜひホテルニュー長崎へお越しください。