ブライダルアイテムフェアを開催しました。|ホテル ニュー 長崎スタッフブログ

あけましておめでとうございます!
今年も、ホテルニュー長崎スタッフブログをよろしくお願いいたします。

1月9日にホテルニュー長崎におきまして、
結婚披露宴のご成約者を対象としたブライダルアイテムフェアを開催いたしました。
その様子をご報告したいと思います。

20170109_105518

ブライダルアイテムフェアとは、ホテルニュー長崎が提案する、
新作、流行の引出物、引菓子、演出、フラワーアイテムなどの展示や、
ホテルニュー長崎のシェフが提供する婚礼コース料理の展示、提案など、
ホテルニュー長崎の結婚披露宴のいいところがギュッとつまったイベントです。

まず、会場の出入口ドアのウェルカムスペースの写真です。
20170109_105624
ホテルニュー長崎がオススメしている、ウェルカムアーチとウェルカムツリーです。

このウェルカムスペースは、当ホテルが契約している日比谷花壇による展示です。
日比谷花壇は、日本のフラワー業界の最先端を行く花屋さんです。
日本全国でウェディングに関わる花、ブーケ、会場装花などを手がけています。

ホテルニュー長崎では、その日比谷花壇と契約をし、
長崎で最高のウェディングフラワーを提供しております。
このウェルカムアーチも結婚披露宴への期待を高めるアイテムのひとつとして
人気のある商品です。

ブラダルアイテムフェアで毎回人気となる
テーブルコーディネートも日比谷花壇によるものです。
今回も、最新の春、夏のテーブルコーディネートを8パターンを展示しました。
一部紹介します。
20170109_101140-2
春らしい黄色と緑を基調とした爽やかなコーディネートです。
茶色のアクセントで、キリッと引き締まる印象ですね。

20170109_100908
可愛らしいフェミニンな印象のコーディネートです。
かわいいプレートがオシャレな感じを引き立てますね。

20170109_100756
こちらは、和風のコーディネートです。
和装をメインとする新郎新婦には、人気がありますよ。

テーブルコーディネートはあくまで一例です。
これらを基本として、新郎新婦様のご希望を細かくお聞かせいただいて、
テーブルクロスの色、柄、花の色、花の種類などなど、
こだわりの結婚披露宴のサポートをさせていただきます。

 

次に、4種類の婚礼コース料理を展示いたしました。
20170109_104314
こちらの写真は、フランス料理コースの一例です。
ホテルニュー長崎では、フランス料理をはじめ、中国料理、日本料理の
それぞれのシェフが、日々、技術を磨いており、数々のコンテストで受賞を重ねてきました。
結婚披露宴はシェフにとっても日々の技術を披露させていただく場になっております。
新郎新婦様だけではなく、ゲストのみなさまにもご満足いただける料理をご提供いたします。

コース料理には、フランス料理の他に、
中国料理コース、和洋中を織り交ぜた長崎ハイカラ会席、
そして、長崎和華蘭卓袱の4種類をご用意しております。

ブライダルアイテムフェアでは、シェフたちもこの場に立ちまして、
料理への質問にお答えしたり、料理のこだわりをお伝えしました。
シェフと直接話しをする機会はあまりありませんので、
お客様も興味深く話を聞いていらっしゃったのが印象的でした。

ホテルニュー長崎では、コース料理以外にもオプションメニューがございます。
午後からは、そのオプションメニューの一部をプチ試食会として提供いたしました。
今回は、寿司バー、ちゃんぽん、チョコレートフォンデュを召し上がっていただきました!
20170109_135614

寿司バーは新鮮な旬魚を使って、熟練の職人がゲストのみなさまの目の前で丹精込めて握ります。
新郎新婦からも人気の高いオプションメニューです。
長崎の漁獲量は全国2位なんですよ!!ご存知でしたか??
アジ、サバ、ブリなどは全国1位の漁獲量を誇る水産県なんです。
その豊富で新鮮な魚を握る寿司は、県外からのゲストには特に喜ばれますよ。
職人の握りパフォーマンスも一見の価値があります!

20170109_135542
そしてもうひとつ、チョコレートフォンデュをご紹介します。
今回は、マカロン、マシュマロ、いちご、バナナをご用意いたしました。
このマカロンはホテルパティシェが作ったマカロンなんですよ!!

ホテルニュー長崎のパティシエは、シェフに負けず、毎年様々なコンテストで受賞しております。
昨年は、シュガーロードスイーツコンテストにおきまして、最優秀賞を受賞いたしました。
1Fにあります、ケーキブティックでは、ホテルパティシエが作る様々なケーキを
お買い求めいただくことができますので、ぜひお立ち寄りいただければと思います。

20170109_104054フランス料理のデザートには、
このような見た目にも鮮やかなデザートをご提供しますよ!!

引出物、引菓子、演出などについても、
ホテルニュー長崎と提携している業社が一堂に集まりました。
20170109_105222
商品を直接手に取り、確認することができましたし、
似たような商品の中にもそれぞれに、こだわりがありますので、
数ある商品の中から、新郎新婦のこだわりに合う商品をお探しいただくことができました。

そして最後に、ホテルニュー長崎イチオシのブライダルマスコットのハピにゃんの登場です。
小さいお子様に大人気のハピにゃんは、ゆるキャラグランプリにもエントリーしているんですよ!
結婚披露宴でもサプライズで参加させていただくこともできます。
入退場のエスコートや余興など、様々な場面でお手伝いさせていただきます。
20170109_121400
今回は、キャンドルイリュージョンのお手伝いとして登場し、
会場を盛り上げてくれましたよ!

まだまだご紹介したいことはたくさんありますが、この辺で。
年の始めのお忙しい時期にもかかわらずたくさんのお客様にご参加頂きまして
本当に有難うございました。

フェイスブックもやっています。


ホテルニュー長崎のフェイスブックページに
『いいね』をよろしくお願いします。


公式ホームページもぜひご覧ください。

ホテルニュー長崎公式ホームページ