『ちょこぱく』はじまりました。|ホテル ニュー 長崎スタッフブログ

長崎駅前かもめ広場におきまして、2月8日より、
チョコレート博覧会 ちょこぱく が開催されております。

ちょこぱく

昨年鹿児島で初開催され、約10万人が来場した話題のチョコレートイベントです!
長崎の有名店、首都圏の有名店から世界各国の有名店まで、
普段お目にかかれない店が勢揃いしています。

私も少し見学してきましたが、
平日の昼下がりにも関わらず、たくさんのお客様で賑わってました。
すでに完売しているお店もありました。
お目当てのお店があるのであれば、しっかり並ばないといけないのかもしれません。

かもめ広場には、約20店舗出店していまして、
そこでちょっと目を引いたお店が、
bean to bar というものを扱っているお店です。

bean to bar とは、bean(カカオ豆)から、bar(チョコレートバー)のことで、
カカオ豆からチョコレートになるまでの製造工程の全てを
そのお店独自の焙煎、調合、成形で行われていて、
まさにそのお店でしか味わえないチョコレートなんだそうです。

今日は、見学と写真撮りで行きましたので、食べられませんでしたが、
明日はぜひ、買いに行きたいと思っています!!

ニュー長のケーキブティックも負けていません。
毎年ご好評頂いています、「バレンタインフェア」を2月1日より開催しています。
品数はちょこぱくには負けてしまいますが、
毎年人気の生チョコをはじめ、生チョコ
(生チョコ。プレーンとアールグレイがございます。)

サクサクのパイが美味しい、パルミエショコラ、
ドン・ペリニョンのシャンパンをふんだんに使用したドンペリ・ショコラ。パルミエ
(左:パルミエショコラ、右:ドンペリショコラ。)
スタッフが心を込めて、袋詰めしています!

そして、12cmサイズのフルリール。
フルリール
チョコスポンジに長崎ゆうこうのマーマレードがよく合う
ふわふわ食感のチョコレートケーキです。
などなど、ホテルパティシエが腕によりをかけたチョコレートを販売しております。

ちょこぱくに行かれる方も、
ちょこぱくの帰りの方も、
ぜひ、ホテルニュー長崎、ケーキブティックにお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一堂お待ちしております。
スタッフ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

フェイスブックもやっています。


ホテルニュー長崎のフェイスブックページに
『いいね』をよろしくお願いします。


公式ホームページもぜひご覧ください。

ホテルニュー長崎公式ホームページ