ふるさと再発見の旅 |ホテル ニュー 長崎 スタッフブログ

  • LINEで送る

6月2日(水) グラバー園に行ってきました。

~ふるさと再発見の旅~

緊急事態宣言が解除され、
6月1日から「ふるさと再発見の旅~ 宿泊施設応援キャンペーン」が
スタートしましたが、平日の観光地はいまだに閑散としています。
グラバー園へ通じる坂、お土産屋さん、
その隣にある世界遺産であり国宝「大浦天主堂」もまだまだ人が少ないです。


大浦天主堂手前の坂の商店街も人はまばらでした。


大浦天主堂。入口と出口を分け、
密にならない工夫をしていますが、
観光客は居ないようでした。


グラバー園の入口です。

グラバー園ではまず県内からのお客様の受入の準備を進めて、
ソーシャルディスタンスを意識したスタイルでお待ちしています。

順路を待つ表示がされていました。

池の鯉は、餌を与えてくれる人が少なくなったのか、
人影を見つけるとすぐに集まってきましたよ。

平日の園内はこれまでとちがって、ゆっくり、じっくり鑑賞する事ができます。
三浦環、プッチーニ像やハートの石も少しさみしそうですが、
この機会の散策する事お勧めです。

園内の様子。
観光客が少なく、寂しい雰囲気ですが、
密を気にせず散策できましたよ。


滝周辺も人影はありません・・・。


プッチーニさんも、三浦環さんも淋しげです・・・。


ハートストーンです。
この機会に、思う存分探してみてください!!

グラバー園から望む、稲佐山、女神大橋も改めてその景色を感じて下さい。
但し、望遠鏡の使用はまだ無理なようです。

女神大橋です。
高台からよく見えますよ。
いろいろな場所から見れるので、
いいスポットを探してみてはいかがでしょうか?


稲佐山です。
次は、稲佐山の頂上から見下ろすのもまたおもしろいですよ。


望遠鏡は残念ながら使用禁止でした。

長崎市内には、2つの世界遺産をはじめ、
出島の時代から海外との窓口として栄えてきた歴史を見たり、
漁獲量全国2位、魚種については全国1位と言われるお魚を食したり、
さまざまな観光施設が沢山あります。
この機会に長崎のふるさと再発見の旅を
ホテルニュー長崎と共にいかがでしょうか。

ホテルニュー長崎 林