「SDGsへの取り組み」|ホテルニュー長崎スタッフブログ

  • LINEで送る

★社内献血★

8月27日、ホテルニュー長崎におきまして3年ぶりに社内献血を実施しました。

今、コロナ禍だからこそできることをしたい!という思いから長崎の皆様への感謝と
恩返しの気持ちを込めて従業員による献血を行いました。
当日は長崎県赤十字血液センター様に協力をいただきました。

★献血活動の様子★
一般の方でも参加いただけるように正面玄関で行いました。
結果としましては、約30名の従業員が献血を行うことができました。


受付で問診票を書いている様子です。
ホテル内の全部署から参加しました。


献血車内の様子です。
事前検査を受けております。
結果に問題がなければ、いよいよ献血です。


今回の献血が誰かの役に立てればと思います。

★最後に・・・★
ホテルニュー長崎ではSDGsへの取り組みを考える委員会を立ち上げ、定期的に協議をしています。
まずは地域社会への皆様の役に立つことはないか?と考え、今回の献血活動となりました。
そして、その次に地域社会の皆様に役立つためには従業員自らの健康が大事であり、常に最高の
サービスができるよう、全従業員が体調管理を徹底しています。

これからもホテルニュー長崎の活動に是非、ご注目ください。

  • LINEで送る