1. ホテルニュー長崎
  2. 長崎コンシェルジュに認定されました!(平成30年3月)

長崎コンシェルジュに認定されました!(平成30年3月)

こんにちは。
コンシェルジュの大串です。

ご報告

ホテルニュー長崎にとって、とても前向きなイベントがありましたのでご報告いたします。

平成30年3月27日。長崎県庁へ行ってきました。

長崎コンシェルジュ

ホテルニュー長崎の向井と大串の2名が
「長崎コンシェルジュ」に認定されました!

「長崎コンシェルジュ」とは、
長崎県内の宿泊施設において、お客様が快適な滞在時間を過ごし、
満足いただけるサービスを提供するとともに、
長崎県ならではの価値や魅力を伝えることができる
県が認定したプロフェッショナル人材。

として、認定される資格です。
第1回目の認定試験に合格することが出来ました。

中村法道長崎県知事より直々に認定証と認定バッジをいただき、
お話もさせていただきました。

これまで長崎コンシェルジュの認定を目指し、
様々な観光地へ研修に行ったり、
県外のコンシェルジュの方々とお会いさせていただいたり、
ロールプレイングで接客スキルの向上を図ったりと
皆様のご協力を得て勉強させていただきました。

その結果が実り、今回晴れて認定をいただくことができました。

さいごに

「長崎コンシェルジュ」第1期生として、
お手本となる立派な振る舞いや深い知識が要求されることと思います。
また、これから長崎で生まれるコンシェルジュたちを
引っ張っていける存在にならなければなりません。
とても身が引き締まる思いです。

今年度もコンシェルジュとしてどんどん成長していきます。
皆様のご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

コンシェルジュ 大串